熱中時間〜忙中“趣味”あり

毎週金曜日は、これが楽しみでなりません。
なんていうんだろ、さっぱりわからないことばっかりなんですが、
何かに心底取り組んでいる人は、めちゃくちゃかっこいいです。
ヲタクといってしまえばそれまでかもしれませんが、なにかオーラを感じます。
そして、今日はそんな熱中時間スペシャル。
題して「鉄分補給スペシャル」
である。
ようするに、鉄道マニアの方々が集うスペシャルである。
今日は、もう本当に研究員も含めて存在意義をひしひしと感じましたね。


所長、薬丸裕英。時につきはなし、時に理解を示す話術がすごいなぁと思います。
研究員 黒崎政男。友達の大学の教授なんだけど・・・どんな授業か興味津々。ちなみに高校生の弟の現文の教科書に
文章が載ってるそうです。いつも楽しそうだし、ラストはきちっとしめてくれるし。ためになる気がします。
研究員、平山あや。この人の冷静なツッコミあっての番組ですよ。「何が楽しいの?」っていってくれるのが貴重。我が家ではそのツッコミに「ありがとう!平山研究員!」と声援を送っています。
研究員、大山顕。元が熱中人だからあるときはシンパシーを感じ、それ以外はもう鉈のようにずばっとツッコンでくるんですよね。なんか好きですね、キャラが。
毎週、きょうはどんな人がでてくるかな?っていうのと、大山さんいるかな?とか教授はいるのかな?とか
そういうところも楽しみなんです!!!


とひとまず、各研究員の愛を語ったところで、今日の鉄ちゃんでかなりグッと来た人がいたんですよ!!
それは、ラストにでてきた「鉄道林熱中人」の坪内政美さん!
これは、もうかなりぐっときました。
妙なこだわりがある方で(笑)
移動はどんなに遠くても“高速を使わず” 車で移動!だし
写真を撮るときには、厳かな気持ちなるためにスーツだし!
しかもしかも、自動車の上で写真取るんですよ!!けっこういい車なのに。ドスドスッと!
もうね、かなり目からキラキラオーラ(死語)がでてしまいました。
かっこいいですvvvvvvvv


熱中人になりたいですね〜。とくになにも人に自慢できる事がないんで・・・なんですが・・・。
あぁいう方たちとお知り合いになれたら、新しいところが、開拓できる気がするんですよね。
町屋の“ダンメン” 愛好家の方が出たときは、町でそれを発見したときは、涙者の感動でしたもん。
就活中だったんですけどね、
「あぁぁぁ!!!これだ〜〜〜〜!!」
とかいっちゃって(笑)
スーツで狂喜乱舞です。これが心のオアシスとなりましたわ。
とにかく、いつか人に誇れるような熱中人になりたい!!!!