今日の今日まで

安倍総理が「所信表明演説」をしていましたね。
カタカナ語が多いとか、なんか美しい国ってのは真っ赤に染まってるのかね?みたいになりそうな予感がひしひしと・・。
っていうのは、私が今ここで批判するには、はっきりいって知識不足です。
でも、危うい方向に行くのは間違いなさそう。
期待してもいいんじゃないかな?っていうのは、拉致問題関係だけでしょう。
後は、ろくなことをしないように祈るのみ。


ま、そんなことがいいたいわけじゃなくて、私の読み間違いですよ。
今日の今日までずっと
「初心表明」だと思ってたんです!
自分が総理になったら、いつも最初に決意したこの問題に取り組みたい!といってるんだとず〜〜っと思ってました。
自分の読み間違いには慣れていますが、なんか意味もバッチリ考えていたりしたので・・恥ずかしかったです。
漢字テストとかなくてよかった・・・。