昨日に引き続き

価値観が違う人をどうも許せない・・というところを酔った頭で昨晩いろいろ考えてみたんですが、
わかりました。
自分が話しやすい!同じ感じで話せる!人の行動や言動が自分の価値観の許容範囲を超えてしまうと
ものすごい反発するようです。
かわいさあまって、なんとやら・・ってやつです。
自分、ダメ人間じゃないでしょうか・・・。
まぁでも、ちょっとやそっとのことじゃ許せない!とは言ってないと思うんですよ。私見ですが。

  • みんなで意見を出し合おうというのに、掲示板をチェックしなかった。ダラダラしてた。
  • 文章から人の気持ちを全く読み取れない、といわれた。
  • ショッピングに7万使った。



いや、こんな人って恐ろしいほどいるんですけど・・・・。
でも自分が友達だ!っておもう人から出ちゃうと・・・だめなんですよね。
自分と同じ反応、考えじゃなきゃ嫌だ!って思っているつもりはないんですが・・・。
許容範囲が・・・せまいのかな・・人より・・・・。


mixi友が増えると、そういうところが意外にもどんどん見えてきてしまって・・・。
違う顔が見える!というのはいいんですが・・・・。
見えすぎるとだめみたいな、みたいな・・・・。
わがままですね。
心が狭いんだな。