久々に泣きました。

昨日、異様に暗くなってしまった・・・と書いた

孤宿の人 上

孤宿の人 上

孤宿の人 下

孤宿の人 下

を一挙読破。下巻は読みながらラスト近辺はもう泣きっぱなしで。
本読んで泣いたのは・・・すっごく久しぶりでした。
しかも、感動で泣いたんじゃなくて、もうやるせない・・・その一言に尽きます。
何がどうしてこうなってしまったのか・・・・もうただただ・・・すっごく胸が痛んで・・・・。
読み終わって風呂に入ってもまだ泣いていて、しかもいろいろ母方の祖父母の家に遊びに行けなかったことまでもを
思いだして、お風呂でず〜〜〜〜っと泣いてました。
なんか吐き出してしまった感じです。
いや、これは・・・読むとものすごい雰囲気に引きずられます。すっごい辛いです。
模倣犯も相当辛かったけど、これは・・それ以上に辛い。
二元論で片付けられないほど、胸が痛んでそして泣きたくなる・・・・何かそれをつかめた気がします。
夏休みじゃなきゃ一挙に読めなかった。よかった・・・。