あってるか、英文法??

気づいてしまったが、私サッカーより今は相撲が好き。
サッカーよりもヤンキース戦が好き。
つまりは
相撲>ヤンキース>サッカー(日本代表)
ってかんじなの。
まずは相撲に一緒に言ってくれる友人がいることに感謝。
そのうち、そういう男をつかまえよう(笑)
別にいなくても困んないけど。


今日は上位が総崩れであったけど、それでも見ていて楽しかったぞ。
そりゃもちろん、上位にはぴりっとしてもらいたいという気持ちもわからなくないし、
私もそうは思いますけどね。
でも、下からのパワーがバリバリあるのはよきことではござらぬか?
それとも・・優勝争いに日本人が少ないとか、そういうつまらぬ考えにとりつかれてるのか、みんな!!!


でも最近、ちゃんと礼をする力士は見ていて美しいということが、豊真将関のおかげでわかった。
勝っても負けても、すっとしていて気持ちいいです。
勝負だからね〜、ムカッと来る気持ちはすっごくわかるし、私なんかもふんっ!ってなもんですが、
それでもこれだけ「おぉ、きれいだな!」って思えるのはうれしいものです。
まぁ、でもそれと「感情出すな!」っていうのは別問題です。
同じ土俵では私は語れませんよ。


後、隆の山関にもがんばってほしいな〜。チェコ出身。肉体美。まだまだ細いですが、がんばってますもの。
実は国技館に2年前に行ったとき、荷物を持ってスタンバイしている写真を遠くから撮ってしまいまして。
それ以来名前を覚えて楽しみにしてるんですよvvv


白鵬関や雅山関は連日大変だろうな・・と思います。
2場所も続けて重圧に耐え、そのあげくに「覇気がない!」とかなんとかいわれるのは大変だろうなと。
気持ちの上では、先場所両方ともかなえてあげたかったと思いますよ。
でも、私はその雅山関や出島関たちがわんさと大関にしてしまったのは、失敗だと思っているので
今回だけは曲げても横綱大関に!ということはできません。
気持ちに矛盾はだめかな・・・。
明日は、横綱把瑠都関ですよvv
把瑠都関いえば、友達が入幕して3場所目ぐらいで何も知らずにツーショットで写真とってしまったお方ですよ。
その同じ日、私達は2階席で見ていて、
「やきとりだぜ!」
と出口にダッシュしたらそこにぬ〜〜!!ってたってたんですよ。
全員で、仰天したら道を明けてくれたという懐かしい思い出。
今、前頭筆頭だもんなぁ〜〜。相撲を覚えてがんばれよ!!!


ところでやっとヤンキース戦が大々的に放映されるようになりました。
私はジーターとポサーダファンです。
シェフィールドの復帰とか、カノーがものすごいがんばってるとか。
松井よ、復帰をありがとう!!


んで、サッカーですが・・・なんていうかジーコの4年で私から情熱をとりさっていきました。
今もそんなに見ようとは思わないし。オシムジャパンは若手もいっぱいいるし、がんばれ!とは思うけど
がんばれ〜〜〜〜〜!!というぐらいにはなりません。