朝から

今の世の中・・・これだけ、生まれる前から「性別」にこだわられる赤ん坊もいないだろな・・・。
ただただ気のだなぁ・・・という思いと、
もういいかげん、はっきり結論出しておかないと、後々みんなちっとも幸せになれないんじゃないの?
と思えてならないということだ。
今回の事で、いいじゃん男児だし!ぐらいでなぁなぁにするのはやめてもらいたいものだ。
別に・・はっきりいえば自分には直接関係ない事柄なんだが、
なんだか毎年「お子様は?」とかなんだかんだと聞かれるのをみてると、自分が憤ってしまう。
ほうっておいてくれ!!ってね。
性別にこだわるにしろ、こだわらないにしろ、考え直すんなら線引きをちゃんとしてくれと思う。