友人の日記を見て思ったこと

mixiで高校のときの同級生が、洋服を7万ほど買い物した、と書いていた。
構わないと思う。彼がバイトで稼いだ金だもの、どう使おうがご自由に!ということなんだけど・・・・。
彼の日記に「お金では買えない価値がある」って書いてあった。
自分でちゃんと選んで、よいものを買ったということなので、それは全然いいと思う。
ちょうど自分がDiorもらって、ファッションに興味ないし!とか書いていたころとバッティングしたんですよ。
だから、ちょっと茶化して「なんか友達やめてもよいかしら(笑)」とコメントつけたんですよ。
なんか私のとバッティングしてるし、そんな使ったら友達になれないわ〜〜!!みたいな。
したら、今日「自分が必死で稼いだお金で買ったんですが、何か?」って書いてあったんですよね〜〜。
まぁ、おぎやはぎ風って書いてあったんだけど。


でも、なんかその言葉にかち〜〜〜んときちゃったんですよね〜〜。
いや、私も必死でお金稼いだつもりだし。
彼と自分の賃金格差もあったりしてるのに。
なんか、それじゃ稼げないところで働いてた、私が悪いのか!!みたいな気持ちになっちゃったんですよね・・・。


いや、わかってるんですよ。
実はすごい言いがかりの、因縁つけてるだけの怒りなんですよ、これ。
ちょっと・・酒も入ってるし。
でも、なんていうのかな・・・結局、服にそんな金をかける!っていうところが私の価値観にないってことなんですよね。
だから、どうやっても同じ意見にはならないし、当たり前なんだけど。
もちろん、彼もいいもの買ったのになんだよ、その反応!ってかちーんときたんでしょうけどね。
わかってるんだけど、なんか納得いかないんだよな〜〜〜。
でも、どんなにかちんときたって、私が同じだけ働いてお金持ってても、やっぱり7万は服にお金かけないですよね。
どうやったって、自分の価値観が許せないんだよなぁ・・・、彼のショッピングを。
そしてそれをお金で買えない価値がある、って書いた事ととかがとくに。
うん、ただやり場がないんです、勝手に。
怒ってるだけです・・・勝手に・・・・。
因縁です、これは。
ちょっと、こんなこと書いている自分も情けないと思います。
・・・・・・・・寝たほうがいいな。