特撮界の9.12となる日?

さて、先ほどYahooのニュースで見てしまいました。
円谷プロがTYOの傘下入りとのこと。
・・・う〜ん・・・とうとうきてしまったのかぁ・・・というのが蒼の感想です。
某首相に引き続いてのやっぱり・・・ってところですか。
前作、前々作が思ったほど好調ではなかったのか、NHKと組んでもなおだめだったのか・・・。
ってか、今までのツケ?とかいろいろ?
俺はそういうことはようわかんないんだけど・・・。
ただ・・・なんというかショックだなぁ・・・というのが感想。
経営が安定してよりよいウルトラが見られるようになるのか・・・・なんかがっかりになっていくのか・・・。
今はまだ根拠のない不安の状態で、俺には判断が出来ない状態です。
夢を送るには、やっぱり金が要るんだという現実的な覚めた思いと、それでもいろんなイベントで輝いていた夢みたいなものがやぶれてしまった痛み・・・というのは感傷的過ぎだろうか。

3年後、5年後、10年後、俺は今日という日をどんな思いで振り返るんだろうな。
よかったと思うか、あのときつぶれちまえばよかったんだ、バカヤロウ!と思うか。
それもまた・・・根拠のない想像に過ぎないのだけれど。
次回のウルトラセブンX・・セブンというバイアスと、傘下入りというバイアスが俺の中から消えることがないだろうから
ちょっとどんな感想になるか、楽しみであったりもします。

・・・あぁ、結局ニュースで追加見て急いで書いたんだけど・・・・結局なんかショックでまたおかしくなった文章。
こういうとき、俺って書いた方が書きやすくなったのはなんでなんだろうなぁ。
私って書くよりも、打つのが1個少ないだけの事かもしんない(笑)

・・・・原稿・・・・どうしよう・・・別に研究対象の過去のウルトラが霞むわけではないというのに
なんかちょっと揺れてしまって、困惑している。
自分にとって、戦隊ともライダーとも違う何か一種の神々しさすら感じているウルトラ(後ゴジラはやっぱ特別)が
こういった・・世間の波にもまれてしまうのがやっぱりショックなのかも。
”つくられているもの”なんだから・・・そこの現実を線引きできる大人な自分に成りたいと思います。
・・・たぶん・・当分はなれないと思うけど。