そんな事態も

うちの店から一番近い近隣の店舗。同期が複数配属されている。そこの店長はめちゃくちゃ怖いことで有名。
受け入れの日、一緒にそこの店舗の同期ともあったんだけど・・・。
そのうち一人が・・・店長に怒られた事で・・・パニックになって色が判別できなくなって音信不通で会社を辞めた・・・
という事を聞いた。入社後1ヶ月ぐらいして・・・。

・・・・・全然知らなかったの。
そこの店長は本当に怒ると・・・ものとか投げるらしい・・というウワサ。
今度異動になったそうだが・・・それは降格なのか・・ただの異動なのか・・・。
その店長が勤続10年のところに、10年経って変わったところというところに
「人の事を思いやれるようになった事。」
と書いてあったので、失笑した。
あんたの怒りで人生をつぶされた女の子がいるんだよ。それであんた、そんなこといえんのか?
その店は15時間とか平気で同期が働いている。

そんな怒りもこめて、巡回に来たFTに
「うちの会社はなんでこんなに残業なんですか?!むしろ、私も今すごくやめたいんですけど!!!!!」
といってみた。
よく考えれば・・・すごいセリフだ。
下手したらにらみ利かされて、そのまま首になりそうだ(笑)
FTいわく
「転職をもしするなら、来年の方がいいと思うよ。」
転職3度目の俺思うに・・と。


結局・・・なんだかんだでがんばらされることになってしまった。
俺のボーナス査定も来月頭に面談あるし。
俺はそこまでやる気があってやっているわけではない。
やらなきゃいけないことはやっているけど、何度も言うけど12時間なんてぜ〜〜〜ったい働く気はない。
慣れてきて、2年目、3年目とか時間が短くなるってのは・・ほんとなのか。
でも、俺が担当者会で感じた・・・・部活ノリ、行事ノリ、ってヤツは・・・あの肌感覚も忘れちゃならないと思う。


来月4日、今年の内定者会があるそうだ。去年の私、やっぱり道はここにしかなかったけど輝く夢を今より削れ。
最小限まで削れ。金は入る。でも、時間に高望みしない人間でいてくれ。