ベテラン総崩れ

・・2ヶ月前まで、「仕事ふってくれたらがんばりますよ!」といってくれた子が昨日
「蒼さん・・・俺来月末でやめます。店長にそう伝えてください。本人に『お前が嫌いだ!』っていってやりたかったけど、いないんでかわりにいってください。」
と・・・。

昨日はドンゾコでした。
問題児のヤツもこのままじゃ働けないから9月末でやめると・・・。
ベテラン、そして午前中スタッフ総崩れです。
もちろん全部が全部今の店長のせいでもないけど、卒論とか学業とかいろいろモロモロありますけど。
でも、ヤツラはいうんだよ。
「前の店長だったら、踏ん張ってがんばってたけどなぁ〜。」
って。
「なんとかしてくださいよ、蒼さん。呼び戻して下さい。」
と。

こればっかりはどうにもならないし、ずいぶん不満とかなだめたりとかしてきたけどさ、もう限界です。
昨日に至っては泣きながらmixiに「助けて〜〜」と昼休み日記書いたり。
ってか、こんな時もかよ!という冷静な突っ込みもできましたけどね。
でも、とうとう昨日はそういう愚痴を聞くゆとりが、気持ちの柱がぼきぃぃぃっと折れました。
総崩れ。
店と私の今後の人生は?
みたいな。

・・・・そう考えていたら・・本当に呆然としました。
どうしたらいいかわからず、反則的に前の店長に相談のメールを出しました。
みんなやめていくけど、どうしたらいいんだろう・・みたいな。
ずっと今まで禁じ手にしてきたんだけど、だって前の店長だって困るだろうし。
でも今回ばかりはかなり堪えました。近々話を聞いてくれるそうです。

ま、店長にもスタッフさんが不満を持ってやめることも伝えて、他にもこれはひどいんじゃないの日!と訴え
「もっときちんと対応してくれないと、こんなに人が辞めるようじゃ困る!」
と言い切り・・・。

んで、まぁ自分も反省してやめるスタッフの子にさっき電話して自分の反省点なども伝えて・・・。
ま、結果は覆らなかったわけだけど。
結局かなりくら〜〜〜〜い感じになっているんですよね。
どうなるんだろうなぁ・・・。この先。
想像するだけで真っ暗だ。