朝青龍騒動

・・・・う〜ん、すっきりしないのだがなんとなくものすごい腹たつんすよ。
日頃の行いが・・残念ながらあまりよろしく映らなかった朝青龍をここぞとばかりに毎日たたくマスコミを見ると
毎度、ウルトラマンを研究しつつ思いますが・・・こういう愚かさが番組で大人全般がよく描かれない根源だと思います。
ま、それはおいといて。
現在、蒼がもやもやと怒りを感じるのは

・今更「朝青龍を推挙した事を全員で後悔している」という横審の無責任さ
 (大体横綱に推した段階で「品格が抜群」ってのをクリアしていると認めているはず。)

・外国人力士がスピード出世する中で、「日本人ならなんとなくわかってる」的レベルをちゃんと教育する事を
 もとめられていたにもかかわらず、結局おざなりにしてきた相撲協会

・過去の問題を起こした段階できちっとしつけられなかった親方

・勝ち続ければ今までの問題をOK!OK!といってきた周囲

・んでもって・・残念ながら今まで反省をしたことがなかった(であろう)朝青龍

ってとこですかね。
サッカー問題がこんなに大きくなったのは、白鵬を無事に横綱にできたからであって、
恐らく一人横綱時代だったらうやむやにしてたんだろうなぁ〜と思うとお前ら基本がぶれすぎだろ!と思う。
もうちょっとまともな人材は横審にはいないのかっ!!
相撲に造詣が深いってのが、横審なんだと思ったけど、絶対なんかちがくね?
今の会長に・・・先々代とか見ると・・・もう愕然とするぐらい・・・なんか人望なさすぎ。
内舘さんは、個人的には私は意見があわない人で、好きではないけど・・・
彼女と同意見の人が多いところを見ると、必要な人であろうとは思わざるをえない・・・。

ってかさ、高齢化すぎじゃないの?横審。もうちょっと若い風を入れたらどうかしら?
どこそこの元社長とかばっかりじゃん・・・・。
相撲協会にど〜こ〜意見してるだけじゃなくて改善案ぐらい提案できるんじゃないの?
「造詣が深い」って人を選んでいるわけだし。


協会もさ、ちょっとなげすぎだよね。
親方が教育できてなさそうだったら、別の教育係をつけてみるとかすりゃいいのに。
(ってか、それも無理なほどオレサマだったのか・・朝青龍・・・そうなると・・・もはや・・)
相撲も変わってきてる(ってか避けられないと思う。)んだから、教育体制を組みなおすとか・・・
なんかもうちょっと考えて欲しいわ。
資質だけに頼る時代じゃないのかも。
今後こういうこと続くとちょっとね・・・・信頼感損なうよね。


朝青龍・・・・何よりも打たれ弱いことにびっくりしたわ(笑)
モンゴルでは公園を整備したり、貢献度もまさに輝けモンゴルの星!って感じなのだから、
日本でもそういうことをもうちょっと発揮しておけばよかったのかしら。
おごれるものは・・・っていうけど・・・耳にいたいことを言ってくれる人をもっと蕎麦における器が必要だったと
そういうことが彼には必要だったのだろうなぁ。
後、いっちゃ悪いが「横綱」ってなんなのかわかってなかったんだろう。
横綱は残念ながら単なるチャンピオン、ピラミッドの頂点ではなかったのだ。
そこんとこが、何年もやっててもぴんともこなかったのだろう・・・うむ〜残念だ。

ってわけで、ちっとも怒りは収まらず、しかも誰に怒りをぶつけていいのか未だにわからず。
毎日もやもやしながら、職場のストレスなんかも巻き込んで・・短命になりそうな勢いで怒っていたりします。