ダメみたいです。

何をやってもちょっと疲れるので、しばらくコメント欄などなど凍結して書きたいだけ書こうと思います。
とはいえ、クローズにするのはblogじゃないし続かない、みたいな変なこだわりがあるのは・・本当になんだ、私は。


ここ数年気になってはいたのですが、今日とうとう実感しました。
最近、人付き合いが本当にだめになってきました。
大学生活後半ぐらいから、だんだん人と話したりしている時にテンションが維持できなくなってきていたのです。
初め1時間ぐらいは持っていたけど、後は下がる一方。どうやってもあがいてももう一度テンションがあげられなくて、
空回りして、非常に疲れて帰宅するのです。
どんなに仲のいい友達と出かけても、なってしまうのです。
今日は1時間弱の美容院のカットで、もう10年以上も担当してもらっている人との会話でも、どんどんどんどんテンションが落ちてしまって、維持しようとしてものすごいがんばったけど、気分は晴れませんでした。
出かけるのは決して嫌いなわけではなく、むしろ一人で芝居とか見に行くし、習い事も始めています。
でも、なぜか人と話す時だけがだめなのです。
・・・・・・ちょっとでも、気を使う相手といるとテンションが維持できない。
仕事を始めて・・とうとうこんなに進行してしまったのか、前からちょこちょこ進んでいたのか・・・。
自分・・・本当に病気なのかもしれない・・・ってか思い込み?ってか直らないのか?
とかいろいろぐるぐるしてます。
かといって、一人でいるともっともっとうつになっていくし、どうしたらいいんだ!!
と自分で地団太を踏みたくなります。