ウルトラセブンXとコスモスの世界のウルトラマン

・・・・モンスターXが出たときも、なんでもXにすりゃいいってもんじゃねぇだろ!
とののしったことを思い出してしまう今日この頃です。
セブンもXか・・・。そして遅ればせながら今日初めてデザインを見たが・・・・うむむ・・・・。
肩幅と頭のバランスがアンバランスに見えるのは・・・私のせい?目のせいか?
ってか・・・セブンにふれないまま・・・Xもはじまったら・・・。
セブンについての自分の評価が全く定まらない・・・。ってか、怖くなってきたわ・・・・。


話し変わって、今日休日出勤した上、間に合わないので19時半に店に行ったのだで、
BGVとして『ウルトラマンコスモスvsウルトラマンジャスティス』を流していたのだが
気になった。(当初の目的は仁科さん鑑賞!だった。リュウさん、若ってか、この場合はリョウさんか?!)
ウルトラマンはデラシオンと同じく、宇宙正義を云々というジュリのセリフがあったような気がしたのだけど、
もしかして、コスモスの世界が一番ウルトラマンを神として描いているのではなかろうか?!と。
平成の中で、という限定になるが。
ムサシという人間に同化してるし、ムサシの夢は叶う!的な話なので今まで気づかなかったのだが、
今日気づいた。
我々ウルトラマンは、という言い方をしていたのでコスモスもジャスティスもとりあえずは面識あるんだろうし、
恐らくたくさんいるんだろうし・・・・レジェンドという存在に融合できる事を考えると、
なんかほんと、神様的存在観がぷんぷんする。
ま、これはあくまで印象でまだ検証しているわけではないのだけれど。
そういや・・・なんでどうかするとムサシがジャスティスに話しかけるのかな〜。
もう一個なんか気になったのが
ウルトラマン同士が戦って何になるんだ!」
っていうヤツ。
よく聞くセリフだし、当たり前なんだけど・・・なんかちょっとよくわからんのよねぇ・・・。
何が引っかかるんだろう・・・・。
うむむむ・・・・・・・。