1ヶ月もご無沙汰

すっかりこっちがご無沙汰。
なぜかというと、ネットをする暇ないので。
mixiも携帯でやってる始末。
PCやる時って、大体原稿とか仕事のときだし。
・・・・今、仕事のことでいや〜〜な発見をしてしまった・・・。
うわ・・・なんとか調整しないとだめじゃん。
気が重くなったorz


なんだかんだで、仕事続けているのです。
楽しいかといわれればそうでもない。疲労が取れないだけです。毎日疲れているだけ。
オリジナリティを求められてもできはしない。そこは同期とは違うし、同じには出来ないししない。
自分の時間は売れないし、売らない。


会社のノリとはあきらかにあってない。
私はそれでも自分のペースは逃したくないと、全面対決の様相です。
毎回特に使いもしないのに、担当者会のたびにきかれる「季節のオススメの作品」。
たとえ、店長に怒られたとしてもノーコメントはノーコメント。
答えたくないし。空白で答えるのもなんだからノーコメント。
私は社会人以前も、以後も自分の無駄だと思うことはしない。
絶対にしない。譲らない。
ボーナスに響こうがなんだろうか、やらない。
やる必要がないそういうことはしない。そこは譲らない。
頑固で、曲がってて使いづらい人間だろうけど、やらない。
それも給料のうちだとは思えないことはしない。


このあいだ、ハケンの品格の最終回だけちら〜〜ってみたんだけど
オオマエハルコさんはかっこいいっすね。実力が伴っているから当たり前なんだろうけど(笑)
核とか・・・ありえないけど。
でも、そんな人間は嫌われるといわれても、私は残業はしたくない。必要ならするけど、させられたりはしない。
どうせ、今度から申請しないと残業代もでなくなったんだし。そんななんだったらやらない。



これが通る職場であることを感謝せよ、蒼という声を聞かない事はないが
15時間とか働かされた挙句に、残業申請をすること事態が非常識!といわれた大切な友達である同期が
もうやめている。
私は負けない。
そんな環境でやめさせられるぐらいだったら、訴える。共倒れになるくらいまでかじりついてやる。
私をなめんな。