昨日のダメージ、今日のよきメール

今日3社から選考を続けていいよ、といわれました。
1社は初めての最終選考。
最終選考にいけた会社は本当に・・・マジですっごい圧迫面接でした。
前回のblogでバイトをバカにされてる!と訴えたあの会社です。
母が最初の質問を聞いて怒り狂いました。
その質問とは
「蒼さんはなんで仕事するの?」
です。
母は女だからそんな質問されたんじゃないの?ってすごい怒っていました。
ちなみに私の答えは
「自立するためです。食べていくためです。親の方針でもあるし、私もそれが正しいと思います。」
だったのですが、その時も笑われて今考えても・・・なんかムカつきます。


今日は2社選考があったけど、
1社目が、私だけは「アルバイト」のことしか聞いてくれず、
贅沢かもしれないけど、それでいいのだろうか??とすっごく悩んだりしましたが、
聞いてくれるんだもん、いいじゃんいいじゃん!!と思って
語りました。聞いてくれるだけでも私はうれしい!!


とにかく、毎日泣いたり笑ったりです。
辛いことも・・・いっぱいあるし・・・。ってか、辛いことばっかり。
それで何がつかめるのか、楽しみです!