否定

そんな今日・・・面接でアルバイトについて否定される。
私は家でも仕事をしているし、正直に言えば時間外無賃労働もしている。
私は自分の仕事に誇りを持っている。
でも、面接官といえば違うらしい。
今週2度同じことを言われた。
ひとつめ。
「でもさぁ、アルバイトでさ、そんなことまでしなくてもいいんじゃいの?
 する必要ないよね?」
ふたつめ。
「1人でやる作業が好きなんですね。」


・・・・・・・・・・圧迫面接かもしれない。
でも、ふんって鼻で笑われたり、苦笑されたり、半笑いでいわれる。
すっごく傷つく。
アルバイトなんて歯車のひとつ、って思っているんだろうか・・・・。
もう・・憤りが非常にあって・・・もう・・・頭にくる!!!
後、担当を持っていてがんばてちること=1人でばかり仕事をする
ってどうしてそういえるんだ!!
たまたまそこでアピールしているだけだ!
私は・・・敬語もろくに使えない新人を教育したり、
お客様の対応をしたりしているのだ。
そこまで全部語っていいっていうなら、2時間だって語りつくしてやるぞ、バカヤロウ!
である。
本当に・・・・正直・・・・もう疲れた・・・・。
スマイルは0円なんかじゃない!!