グループディスカッションで通ったためしがない!!!

この間某レンタル会社での選考でGDがあった。
12人という大所帯でやらされたのだが・・・・・。
見事に真ん中から分裂。
その理由は、真ん中に自己主張して人の意見をきかない女がいたからである。
なんとか和気あいあいと意見を出そうとしてしゃべろうとする人数名、
その女にカチンときたのか、終始攻撃モードの人。
そして・・・私を含めて4,5人が取り残されるという・・・・・。
最悪のGDでした。
学校で、その話をしたら
「それは最悪の失敗のケースだと思う。全員落ちたりしそうなかんじ。」とのこと。
1人何とかいい方向に持っていくためにいい意見を言った人がいた。
私はその人がすごくよかったと思うので、アンケートで褒めちぎっておいた。
彼だけは・・・とおっている事を願う。
そして、この自己主張女が落ちていることを切に呪うよ・・・・・。
あんた1人でぶち壊しなんだから・・・。


振り返ってみると・・・・2次選考以降通ったことがありません。
グループディスカッションやグループワークなんて通過した試しがありません。
なんか、4月、また悩む今日この頃です。