今日も暗いです。

昨日面接に行って落ち、
今日はやっとこさこぎつけた最終面接のしょっぱなの質問で動揺させれた・・・。
いきなり
「一般職でも採用も、って話聞いてますよね?」
「え!!全然知りません!伺ってません。」
・・・・そこから最後まで立ち直れませんでした。
最後の質問タイムで動揺して、面接官に意図したことが全く伝わらないわ、
なんかすっごい・・・・・・・・だめでした。


特に昨日は、なぜか私の一番触れられたくないところを選び出して質問。
サークルはなんでやめたんですか?
なにしてたんですか?
そこから得た事は?


受験者にもプライバシーってものがあります!!!
触れられたくない事だってあります。
なのに、すっごくくやしかったです。
もちろん、自分の企業研究不足が相手にかなり不満だったことは見えていたし
(というか、私は業界では選んでないのに、業界の話ばかり聞かれたからだな・・・)
「ここなら私はやっていけそう、のびていけそう!というところを選んでいます。」
っていったのに・・・・・。
やっぱり、不満なのだろうか・・・・。
説明会の時の人事さんは、すごくいい人だったのに、
電話をかけてくる人やメールの文章は
「それでは、蒼さんのために時間を割いてお待ちしておりますので・・・・」
とかいうわ、書いてある。
私だって、
時間を割いて、交通費かけて会社にいってやってんだ!!
って怒鳴り返したくなります。


でも、まだ1社・・・今どうしても行きたい会社があります。
しかし、あまり期待しすぎると・・・・後で痛い目にあうのもわかる。
だから・・・・すごい葛藤。
就活は傷を増やして、そこに塩を思いっきりぬられる・・・そんな繰り返しです。