忙しいんですから、見てわかるでしょ!

先日、5年もつきあった彼女に振られた、とか大騒ぎしていたバイトの先輩が
・・・・・・昔のバイトの先輩を伴って現れて、
どうも付き合い始めた〜〜云々をつげに・・・来たらしい・・・。


その時の私の状況。


1、腰が痛い⇒面接で背筋の伸ばしすぎで咳をしても腰がいたい状況。
2、取次ぎがまたミスしてきやがった!⇒他の店の荷物混ぜるな!伝票間違えんな!
3、教科書の入荷連絡が山積みである。⇒今年度大改定!忙しい!


・・・・・・正直、迷惑だった。
しかも、からかわれているのかと思った。
だから、
「ふ〜ん。・・いや、どんな反応をすればいいんでしょうか?」
と仕事をしつつ冷たくあしらってしまった。


別にその先輩が幸せだったら、構わないですがね、
見て忙しいの別れよ!!空気読めよ!!!
お前、デートのついでとかに殺気立っている店に来るな、帰れ!!

って思いましたから。


しかも、本当に腰が痛いんです。
咳をしてもひとり・・・じゃなくて本当に痛いんです!
それでもやらなきゃいけないから、重い荷物をダンボールで抱えて歩いたり、
何十冊の教科書を両腕でそれぞれ抱えつつ、お客様を遠い場所まで案内したり。
走っても痛いけど、待たせられないから走ったし・・・。
・・・・やっとつかんだ最終面接が・・・腰痛でいけなくなったら・・・どうしよう。