読んでみたよ、タメになるねぇ

プロ論。

プロ論。

昨日今日と読んだんだけど、なかなかタメになりますねぇ。
私は最近、社会学部じゃなくて経営学部にでも進んでビジネスの勉強すれば
よかったなぁ〜などと思っている関係上、おもしろかったです。
芸能人から、社長まで。いや、社長から芸能人まで。
人生、やっぱり楽しんで仕事した方がいいんだなぁと思って
ますますバイトにやる気がわいてきた!!
後少なくとも2年は、今の本屋でバイトする予定なので
賃金は安いが、商売の問題点とかノウハウをがっちり、学んでやろうと思っております。
なんか、もっと効率よくできるところは効率よくできると思うんだよねぇ。
とかね。
日頃の働きを将来に生かしてやろうじゃん!とまじめに思ってます。
が、経営に興味出てきた、ビジネスって面白い?とか思い始めてはいるものn
「社長とCEOとCOOって何が違うの?」
「株価ってなんで変動するの?」
とかいう基本的なところが全くわかっていない私・・・。
だめじゃん・・・。
誰か、「バカでもわかるビジネスの本」とか紹介してくれないかなぁ。
ってか・・政経の教科書でもひっぱりだせと?
実は高校時代の政経は政治しかやらなかったもん。
いやね、先生がすごい素敵な先生だった事は確かなので、後悔もへったくれもないけど。
もっと勉強せなあかん!