変わる・変われない

ところで、ネット社会でショッピングも全部できるようになったら、
現在の実店舗はどうなるんでしょう?
試着・試用しないと困るような服とか、靴とかは残るでしょうし、
レストランなんかの飲食店もあるでしょうけど。
私がバイトしている本屋とかはどうなるんでしょう?
今だって、amazonで買えちゃったりするでしょ?
音楽だって1曲のダウンロード販売
こうなると、私は今年から就職活動を始めるにあたって、これから栄えていく会社って
なんでしょうか?
例えば、本だって1ページ目だけ試読とかにすればいいしね、試聴みたいに。
誰もがお店がもてたりするわけだし、今考えている社会システムって
もっとガタガタと変わるのかしらね〜。
でも、お財布携帯ってのはいただけないと思うのです。
だってさ〜これじゃ犯罪ドラマのトリックとかすぐバレるじゃ〜ん!!
ってのは冗談で、携帯に財布も定期もやらせようってのが気持ち悪い。
携帯落としたらどうなるの?どう悪用されないようにしてくれるわけ?
私はリスク分散型人間なので(はたして・・正しいのかこの用法)
一つに何でもまとめるのはいや。
財布と定期入れは別にしているし。それが全部一緒になるか!と思うと・・嫌。
ま、私はdocomoユーザーではないし、当分なる予定もないですけど。


で、何が言いたいのかというと、私一応20歳ですが・・・まだまだ保守的ってことです
・・・か?