本当なら今は秋田にいる

ということで、今日から秋田の祖父母宅に行ってくるはずでした。
三泊四日で。
なのに・・昨日から37度の微熱が・・・。
今朝は36度3分まで下がりましたが・・大事をとって・・とりやめました・・。
すっごい、くやしい!自分が行くのを楽しみにしていただけに、行かない決断をした後
号泣(T○T)
3月に・・・後2つ旅行に行く予定なのですが・・・。
いっそゼミ旅行の時に体調を崩したかった!!秋田に行きたかった!!
二人とも元気なんですが・・なにせ80歳です。今年で。
ここを逃したら、次は会えないかも知れないといつも・・思っていただけに。
ただ、自分の調子が悪いというだけで、いけないのは・・非常にくやしい。
いけないと朝電話したら、
祖父は「誰か来ると疲れるから、来なくていいぞ〜。」と電話口でいってくるし。
「絶対に来るなっていってるんじゃないからな!」とはいうものの・・凹む。
いつもなら笑い飛ばせるんだけど、今日ばかりはかなり泣ける。
たぶん、行こうと思えば新幹線乗って秋田にいけたんだろうなと・・思う。
でも、向こうで具合悪くなったりするとな・・風邪うつしたりするとなぁ。
そう思うといけなかった。
次は夏まで・・恐らくいけないだけに・・・くやしい。
祖父母の事になると・・どうも・・昔から涙腺がもろいです。
小さい頃は夏に遊びに行っては、帰るのが悲しくては電車で泣いて。
祖母が体調悪くなったと聞けば、何も手につかなくなって、ふと気づけば泣いてるし。
葬式の話とかされると、もうそれだけで泣いちゃうし。
本当に今回ばかりは・・・凹みました。
昨年の泥酔事件は情けなくて凹んだが・・今回は不甲斐なくて凹む。
私が遊びに行かないという事で・・突然気が抜けて調子悪くなったりしないだろうか・・。
心配性なだけかもしれないが・・・泣ける・・・。