事実上の敗北宣言

正直言うとですね、私はライブドアとフジテレビの争いの10%もわかっていません。
大体、会社をのっとるとか、株の公開買い付けとかそういうことはわからない。
でもなんか、納得いかないと思ったのは今日の9時のニュース。
ライブドアとフジテレビは同じ土俵で、株をどれだけ買い占めるか!!という争いを
演じていたのかと思っていた。
ところが、どっこい、ぎっちょんちょん。
なんと、ニッポン放送が新たに株を発行してそれをフジテレビが買うんですって。
それは、100%の争いがいきなり150%レベルの争いに一歩的になっちゃったって事でしょ?
ライブドアが集めていた半数を超えていた株が・・半数以下になる。
これはですね、ど素人の私、蒼が思うにですね
汚ねぇぞ、サンケイグループ!!
同じ土俵だからこそ、ライブドアを姑息だ!とかなんだかんだといってこれたわけなのに
いきなり、自らもっと掟破りに出る。恐れ入ったね、マスメディア。
よっぽど、新メディアが怖いんだろうな。
今まで、フジテレビを擁護していた、政治屋のみなさんや、同じマスメディアの方は
どういう反応を示してくれるんだろう。
まさか・・がっちり擁護したりはしないでしょうね?


正直、堀江社長は好きではありません。何考えてるかわからないし。
得体の知れない人を無条件で応援するほど、オコチャマでもない。
なもんで、この事実がわかるまでは、静観を決め込んでいた私ですが
(ま、私が決め込んでも・・なんもならんんけど)
今はとりあえず、サンケイグループ最低!って思いますね。
こんなど素人が思っちゃったんですよ?明日の株価とか動きませんかねぇ。
正直、幻滅。今、フジテレビでハマっている番組あったっけかな?
あ、ないや。たまに「ごきげんよう!」見てるぐらいだもんね。
産経新聞も読んでないし。あ〜あ、本当にマスメディアって汚い!!