指が回らないの!!

そう、昨日バイトに行ったら新人の高校生バイトさんが、ピアノやってるんですと、
楽譜を持っていたよ。私もピアノやってました、高2の春まで。
ショパンの革命まで弾いたのに。今や、ほとんどピアノも弾いてないので、完全に
回らなくなっている・・・泣ける。
で、それを実感するのが嫌で余計にピアノに触らなくなっている。
でも、昨日楽譜持っているのを見たら、どうしてもどうしても弾きたくなって。
今日はチェルニー40番を間違おうがなんだろうが、4〜12番まで弾き狂い。
その後久石譲の曲を弾いた挙句に、革命に突入したら・・やっぱり途中で止まってしまった
一回・・・まちがったりしてとまってしまうと修正きかず・・・。
絶対に、もう一回革命引けるようになるもん。絶対に負けないもん。
前は、いまさら発表する場所もないし楽しみもないし・・練習しても仕方ないもんって
グチグチいってただけ。
でも、私は最近楽譜の担当をさせてもらったりして、弾きたくてたまらなくなってきた!!
なもんで、毎日弾けるわけでもないけど(弾けた方が良いに決まってるんだ・・・・。)
あきらめずに手の筋肉を鍛えよう!!