"マス"を捨てようぜ!

去年のプロ野球NHKといい、今年のメディアのゴタゴタといい・・・。
全く"マス"は見苦しい事ばかり。
もう、いっそ捨てちゃったらどうでしょうか?
いらないんじゃない?
大体これから、「すみわけ社会」価値も考えも人それぞれ。
画一的な巨大な力なんて、もう時代遅れなんじゃないかしら?
いや、少なくともそういう声や見方をもっと発言していった方がいいんじゃないの?
と思うわけです。
ニュースだって知る必要があるから、そういう"マス"の力は必要かなと思う。
しかし、それと同じぐらいのパワーで市井のメディアが発信するべきじゃない?
まだまだネットって、負の市井パワーの方が目立ってるけど。
そうじゃないのだって、いっぱいあるでしょ。
もう"マス"なんていらないじゃん。
ニッポン放送ポイズン・ピルっていうあの手法・・。
それに対抗してライブドア裁判に持ち込む。
冷めますね。大体ニッポン放送の言う「公共の〜」って・・ねぇ〜。
公共は聖なるもので不可侵とは・・履き違いもはなはだしい。
ライブドアもね〜堀江さんの印象悪いからなぁ・・。
どちらにもうんざり!!っていうのが正直なコメントです。
"マス"を捨てて、次行こうぜ!!