なぜそれが人気なんだ!


ゴスペラーズの楽譜。「G10」
ベスト盤の楽譜。お値段3300円。
客注がなんと・・・2件も入っている!!
通常、楽譜に予約とか客注とか全くこないのです。
なのに・・・な・・・なのに!!
そして、ノーガード、ノーチェックでした。
発売されているのに・・・楽譜卸問屋さんから新刊入ってこないんですけど<(`^´)>
社員さんが、1件水増しして客注で注文してくれたけど・・。
なんでゴスペラーズなんだろう??
ゴスペラーズといえば、ハーモニー。Voiceで勝負のグループ。
なのになぜにピアノ譜が売れるのだ??
読めん・・・全く読めん・・・・。


自分の甘さを思い知らされました。
ピアノのメロディーがきれいなものばかり売れるのかな・・なんて思ってましたが
違います。有名どころは関係なく売れるんだ!!
と、気づかされました。
うむむ・・・・。
4月からのドラマのタイアップ、映画の主題歌などなどチェックする分野は
広くなりそうです。
でも、これが商売ですかねぇ・・。
お客様のニーズを先読みする・・マーケティング技術も学ばんとだめかな??