先週4連勤、今週5連勤、来週4連勤

私の限界は近いです。バイト先で風邪大流行。
今日も社員さんに、バイト1人が休みでした。
おかげで、14時から呼び出されて働く事に・・・・。
そして、来週月曜日も木曜と交代してあげたバイトさんの身内の不幸で・・・。
死ぬ・・・・。木曜日から5連勤。
しかも、今日どう考えても万引きしたとしか思えない小学生に遭遇。
レジにて、ビニールで梱包されたままの漫画をかばんから見せて
「カバーだけってもらえます?」
カバーだけは無理ですと断ったら帰っていきましたが・・・。
普通ビニールをかけたままって・・・。
店長にそういう時は取り上げて、応援を呼ぶようにとか言われましたが。
そんなの〜〜〜。
更に、私の視線をかいくぐって携帯で、料理本を撮影しようとしている
高校生を発見。うろうろした挙句に、現場を押さえて注意しました。
とショック&怒りな出来事もあり、疲労も大ありで、夜はクレームを・・。
楽譜の品出しをしていたら、楽譜を広げて見ていたご夫婦がいたんです。
私は品出ししてその場を離れたんですが、
どうもその方たちが、私が近くでごそごそとしているのを不愉快に
感じたらしく、店長を呼びつけてクレームを。
なんでも、結構お得意さまらしいです。
いや〜その後返品場所の裏に連れて行かれてやんわりと注意されましたが、
もう、疲労と怒りで聞く耳持てずでしたね。
わかりました〜とかいいながら、怒り80%。
それを自分を納得されるために今日の残りの体力を投入しました。
で、終礼で店長が今日、こういうクレームがありました〜っていう話を
したんですが、楽譜の品出しがあって〜って話したんですよ。
それは、私しかいませんから。もしろ、名指しより性質悪いんですけど。
もう、限界ですよ・・・。平静を保ったまま帰宅できてよかったです。