え?ミュージカル?

で、重い足が若干軽くなって帰宅。弟に今日のライダーの感想を聞くと
「最初がミュージカルだった。」
はい?
「だから、ミュージカルだった。」
みゅーじかる?みゅうじかる?って歌って踊るあれですか?
で、ビデオ再生。
オープニング。壮大なまさに大河ドラマ!!文字もそんな雰囲気。
そして、きたよ。チクタクチクタク、ピピピピピ・・タンタンタン
自転車すいすい。コンビにGO!河原を走ってあれ?ガールフレンド?
「おはよ〜♪」
おぉぉぉぉぉぉ!!!歌ってるじゃん!ミュージカルだよぉ!
こんなのライダーじゃねぇや!と弟に聞いたときは自分は見たら怒るかなと
思ってたら、なんか普通に見られてしまった。
むしろ、ちょっと呆気にとられた感が・・・。
画面もなんかだ不思議な構成で。光と闇のコントラストがすごいなぁ。
長石監督を誇張した感じで、少し人を食った感じがしましたね。
ヒビキって言い切り系で面白いですね。
「きたえてます!」
いやいや・・。細川茂樹さんがこんなにも3枚目な雰囲気がでるとは。
おもしろかったぁ〜。
で、極めつけはエンディングが布施明!!
びっくりびっくり!!布施明=ライダーという印象がない・・・。
大河ドラマって感じでしたね、こっちも。
あ、なんかディスクアニマルがかわいかった〜。鳥さん。
鳴き声がツボ。
そうそう魔化魍も怪しげでした。細い声で
「鬼さん、こちら〜」などと歌われると、ゾクゾクきちゃいますね。
で、バイトに行く道々気がついたらずっと、
「お〜にさん、こ〜ちら〜〜〜。」
って低い声で歌っている自分を発見。ちょっと怖かった(笑)
私は来週が楽しみです。他の人がなんと言おうと!!