混みすぎ、人足りなすぎ!

え〜ん、混みすぎ。そう、明日が日商簿記の受付締切日。
ひっきりなしに、その申込者がレジにやってきます。
で、今日は電話もなりっぱなし、問い合わせも山のようで
しかも、社員さんが1人急病で休みで、更に文芸は棚変え中という・・・。
恐ろしい事に・・。
いやぁ・・・受付番号のミスをしてしまった事が反省点です。
リストにはすぐに記入せねば・・・。
で、そんな時に嫌な客が来たそうです。
私は今回は応対してなかったんですが、レジ前で
「遅いんだよ、手際悪いんだよ!」
などとい狼藉ものが・・。
応対していたバイトさんは、前の上品なおばあさまが品物をしまうまで
おつりを渡すのを待っていた、ただそれだけだったというのに。
なわけで、バイトを終わった後は、みんなで嫌な客話に花が咲きました。
今のところ、今日の狼藉ものと、私が入って半月も経たないうちに
レジ前で理不尽なおばさんに、本当に店内響き渡る罵声を浴びせられたのが
今のところのワーストの1、2を争っているようです。
いやぁ・・思い出しただけでも・・私が悪いってわけでもないような。
あの時は理不尽さに怒り突き抜けて冷静になっちゃったけど、
家帰ったら悔しくて泣きました。
どうして、こう・・・絶対に怒れない立場の人間をいびったりして、
すっきりするような中年が多い事でしょう。
本当にここでも何度もいいましたけど、マナーがなっていないのは中年
ですから。
むしろ、そんなマナーも守れないような中年に「今時の〜」とかいわれたくありませんから!!
でも、こういうの読んで、そんな中年ばかりじゃないんだぞ!
って思われるだろうとは思いますが、こっちも若者って一括りにされるの
いやなんだからね、といってやりたいと思います。
(お・・最近は毒舌ピン芸人なみに毒舌かも。)