ゴジラ再見!!

見てきたよ〜。今日がうちの映画館ではラスト上映だったので。
ラスト上映日のラスト上映に行ってきました。
いや〜よかったよかった。今日1限だけで。
行ったら、おじさん2人、大学生グループ2組(男計5人)、おばさん2人。
で、私。見事に大人だけでした。
やっぱり、北村一輝に受けてましたね、大学生。
私も2回目だというのについつい笑ってしまいました。
北村一輝恐るべし。

で、思ったんですがやっぱりおもしろいです、この映画。
うん、思想はないかもしれないけど。
でもおもしろい映画ってなかなか作れないですよ。
ゴジラで「おもしろい」映画ってなかなかなかったですもん。最近。
思想的におもしろかった金子ゴジラとかぐらいですね。
なんか「vs」にこだわりすぎていたとこあったからかしら。
ゴジラのテーマを流さないことで、変化をつけていたとしても失敗かな。
今回は、キース・エマーソンが見事に最初に変奏していた。
大切なのは「変奏」って概念かなって思います。
主題を様々なアレンジで。ゴジラもそうあってくれたら良いなって思います。
新時代のゴジラは必ず帰ってくる。
私は絶対に信じてるし、なんなら私が復活させるために東宝へなどと
思っちゃうぐらいです。
今回の映画はおもしろかったですよ。
ゴジラって言うものにこっちが抱いていた「権威」見たいなものを
打ち崩したことが大切だもの。
これからも、ガンガン行こうよ!
(でも、何かに対する”怒り”を表現しているゴジラであって欲しい。)