大捕り物あり

どこぞの店で万引きした中学生ぐらいの女の子を、捕まえようとした
私服の警備のおばちゃんの捕り物が我が店で繰り広げられた。
なんだか、よくわからないまま女の子がかけ去っていくのを見て、
どろぼ〜!!と連呼しながら後を追うおばちゃん。
手にいっぱい品物を持っていたので、動けなかったが・・・私。
最近、雑誌の付録だけが盗られたり、万引きしたと思われる小学生がいたり
コミックを長時間立ち読みして、平然と帰っていく人や
座り読みも平気でするマナーのない客が多すぎる。
人間不信に陥る。全く全く。
コミックはだいたい30分もあれば読めてしまうので、立ち読みされるのは
万引きされるのと同じであるってことを、なぜわからないのかね?
携帯で写真を撮るな!!データを万引きしていくんじゃねぇ!
悪いと思ってこそこそしているのは、
その場から浮いているのですぐわかりますから。
デカ人の(以下、態度がでかい、マナーのない大人をデカ人と書く)
育てる子供は非常にマナーが悪く、児童書は全てビニールがかかっている。
世知辛い世の中だと、親は嘆くけどだって、実際をみてごらんよ。
飲み物を平気で雑誌の上において読む人とか、いつか食べかけのドーナツを
雑誌の上にのせてった輩もいる。
世の中、こういうことばかりのような気がして立ち直れなくなる。
むしろ、疲れすぎた挙句に、この事件続出の有様に正直勘弁してほしい。