鯨食って何が悪い!

今日、調査捕鯨に抗議があったというニュースを見た。
まぁ、日本がいつも槍玉に挙げられているあれね〜ってかんじにしか思えない。
食べた事ないが、大体鯨を食って何が悪い。私は食べてみたい。
知性が高いから?それだけ?
ふんだ。ってかんじ。
知性が高いからなんだ。
結局生き物って言うのはお互い食べたり、食べられるもんなんだから。
今は人間が頂点に立っているだけで、食物連鎖から外れているだけじゃないですか。


私、鯨を食べるなっていうのの理解がよくできないんです。
何がかわいそうなわけ?
鯨だけ増えて、生態系崩れたほうがよっぽど生き物にとってかわいそうなんですけど。
ってか、鯨だけを保護しようと考えている時点で、傲慢すぎ。
昔から、面白半分に狩をしまくっていた人間が、今更動物愛護ですか。
そんなに、動物がかわいいんだったら、牛に牛を与えたりするなって思う。
ってか、むしろ肉を食うな、野菜を食うなってぐらい徹底して抗議して欲しいものです。
むしろ、いっそ動物園や水族館にだって抗議すべきなのでは。


私は鶏肉も、豚肉も、牛肉も大好き。たぶん犬の肉だって食べられますよ、きっと。
どの生き物も恐らく、よっぽど追い詰められない限り自分の種族は食べません。
その他は食べ物じゃないですか。結局。
絶滅品種も確かにいるでしょうが、別に調査捕鯨ぐらい、いいと思うんですけど。
むやみやたらに狩りまくっているわけじゃないでしょ?


なんか、バランス悪くて捕鯨の是非をとうニュースがでるたびに・・・
微妙な気持ちになります。