宗教上の理由って難しいですね。&イブの願い。

アメリカでは「Merry Christmas!」は使わないらしいですね。
宗教上の理由で。
ということで、それに追随してみました。
だからどーしたってかんじだけど。


War is over, if you want it
人がいる限り、争いも戦争もきっとなくならないでしょうが。
私はあまりビートルズジョン・レノンは好きではありませんが、
上の言葉は真実だと思います。
望めばなくなることを祈ります。
子供が無残に命を落とさない年でありますように。
切に祈ります。
あまりに暗い事件が多すぎて、その事件になれないことを祈ります。
祈ります。
本当に。


もし、大きな、人が神と呼ぶような存在があったのなら
どうかどうか、せめて天災がない年をください。


よし、これからお世話になった人にWebクリスマスカードをおくるぞい!
アドレスを知らなかった方には送れないのですが・・・。あと少しで
イブも終わるぞ、・・・今日も家で日テレの「Happy Christmasu Show」を見ていたぞ。
・・・いいイブでした。ケーキはなかったけどね。


恋文

恋文

さだまさしさんが、去年の紅白で歌った歌。
いい歌でした。
あれは真実の歌。
なぜ、今年の紅白でやらないんでしょうねぇ。
スキウタじゃないから?政府ににらまれるからかしら・・・。
これ、最近本になりましたよね。ちょっと、今調べられなかったんですが。
うちの店には在庫なかったなぁ・・・。