amazonをオススメします。

えぇ〜〜私の働いている本屋は一応ですが
“新しい”
本を売っているところです。
でも、今日見たくいるんですわ。
「これの新しいのってないんですか?」
・・・・・・要は、きれいなのっていいたいわけ?
何?本屋の本って不潔なの?
じゃあ、全部ビニールかけるけどいいわけ?
でも、かけてると中が見られないって文句つけやがるし。
でも、新しいのって・・失礼じゃない?あきらかに。
まぁね、ちょっと帯破れてたりしたらね、うわ〜〜って謝ります。
そりゃね、失礼ですもん。こちら側が。
今日はびっくりでした。
まさに、ピカピカなんですよ。棚に面に1冊だけなっていたから嫌なんですって。
だから、
「棚に出ているだけになります。よろしいですか?」
と申し上げましたら
「仕方ないわ」
はぁ???
仕方ないだ?どこが汚いって?どこの表紙がよれているって?
もう、頭いたいのとその言い方がひどくて、むか〜〜〜〜〜っっっっ!!ってなって
すごいムカついたので、氷点下の接客態度で接しました。
丁寧だけど、愛情も思いやりの欠片もないみたいな。


まぁ、その後で思うんですよね・・・。あぁ、私の接客にももう限界があるんだなぁ。
向いてないのかなぁ・・って。自己嫌悪の繰り返しです。


でも、傷一つつかず輝く本が欲しいなら、amazonとかネットで買ってください。
店で売っているものに対して、少しは丁寧に敬意を持って扱ってください。