松本人志本を読破する日々Part1

本日は大掃除した後、勉強もせずこの2冊を読みふけりましたね。

松本人志のシネマ坊主

松本人志のシネマ坊主

ってかですね、まずですね、正直いいましてですね、
私、年間通して映画見ないんですよね!!
だから、「海の上のピアニスト」ぐらいしか見てなくて、
私の友達なんて
「松っちゃんとは意見があったためしがない!」
いうてましたけど、あうかどうかすらわからん!!って感じで。
でも、結構シビアですよね、たぶん見方が。
作り手視点を持っているからだと思うんですけど。
私はいつだって100%観客視点で、ストーリーしか追わないから
単純にストーリーのおもしろさでしか、映画って図れないんですよね。
洋画も今年はあの最悪的な思い出を残した
チャーリーとチョコレート工場
だけですから(爆)
これを松っちゃんが大絶賛してたら、気が合わないと思います。
「2」とか後は雑誌は読んでないんでよくわからないんですが。


松本坊主

松本坊主

松っちゃんが自伝語ってるわ〜〜っていうのは新鮮で。
浜ちゃん視点で大阪の時の話とかは読んでましたけどね〜〜。
なんか、連載とかは結構怖いなぁ〜〜って感じなんですけど、
語りおろしとかだと、結構ポツポツ話てんやろな〜って思って。
でもね、残念なんだよな〜って思うんですよね。
私、ごっつは見てないし、ライブも映像も見てないんです。
だから、その話だけは完全に蚊帳の外で。
まぁ、見たからって理解できて、笑えるわけではないんですけどね。
キャシーさんは笑えないもんなぁ・・どうがんばっても。
ちょっとイッちゃいすぎてると、笑えないんでしょうね〜。
うんうん。