ようやく特撮バトン!!!!

saiteijin1059さんから、http://d.hatena.ne.jp/saiteijin1059/20051224
バトンをいただいていたのですが、ようやく挑戦いたします。
せっかく渡していただいたのに、遅くなってすみませんでした。

(1)あなたの一番好きな特撮はなんですか?
   ・・・一応「仮面ライダー龍騎」です!(響鬼になるはずだったかもなぁ〜)


(2)好きになったきっかけは何ですか?
   たぶん、私もライダーになれるかもしれないからです。
   それから時期的に自分も「選択」に悩んでいたからかな。


(3)その作品の一番好きな話は?
   ラスト2話・・・だよなぁ。真司君が死んでいくのを見取る蓮。
   ライダーの話を記事んして、それを編集長の声で
   かぶる蓮が階段を上っていくシーン。
   ガラスがふりそそいでいくシーン。


(4)お気に入りの役者さんはいますか?
   ・・・・えっと、須賀貴匡さんは舞台をよく拝見しています。
   萩野崇さんも2月にまたお芝居見に行きます。
   誰か一人をものすごく好きになることって、少ないですね。私の場合。

(1)今見てみたい特撮
   仮面ライダークウガの映画。だって、ラ・バルバ・デ生きてるでしょ?


(2)今見ている特撮
   ない(号泣)響鬼辛くて見らんないし、
   マックスはなんか弟がヘッドホーンしているし、なんか恥ずかしい、見てて。


(3)好きな特撮を5本
  ・仮面ライダー龍騎(理由は↑のバトン)
  ・仮面ライダークウガ(やっぱり、なんか救われるんですよね。)
  ・ウルトラマンティガ(これが、私のウルトラの原点です。)
  ・ゴジラ FINAL WARS(賛否両論あれど、おもしろいことは確かです。)
  ・忍者戦隊カクレンジャー(ほぼギャグなのに、嫌な感じがしない!)


(4)好きなサブキャラを何人でも
  ・ラ・バルバ・デ(美しいですよ、本当に。ちょっといろいろ創作したぐらい。)
  ・蝶野潤一(クウガにでてきた・・私、ちょっと共通点をみました。)
  ・錦田小十郎景竜 (いいですよね、あのとぼけた感じvv)
  ・貴公子ジュニア(だって、流行を先取りしたお姉系の人で、衝撃でした!)
  ・花のくノ一組(女の子は強いのですっっっ)
 
  その他にもいます!でも、なんかコアですかね・・これ??どう??