M-1グランプリ

くそ〜最初から見たかったのに、両親につまらないNHKのマジック番組を選択されたorz
でも、なんとか最終決戦(だっけ?)を見る事ができました。
麒麟を途中から。
あ〜このネタ知ってるわ〜。でも、なんかちょっとおもろないなぁ〜。
間のケンカいらなくない?
と母がズバッと指摘して、お〜そうだそうだ!!って思いました。
一瞬映った島田紳助がにこりともしてなくて、むしろキレ気味で怖かったわ・・。
あぁやって、人殴ってたりして・・・(不謹慎でした。)


続いて、笑い飯。今年はスペイン語でお世話になりました。
そのせいか、ボケボケ漫才には若干なれておりまして。
そういえば、笑い飯ってなんであんなにテンポゆっくりなのに面白いんでしょうね〜。
不思議です。でも、まさかマリリンとはねぇ〜〜〜怖かったわ(笑)


ブラックマヨネーズ
実は名前しか存じ上げませんでした。勢いがあってすごかったですね〜。
おもしろかったです!!
なんで名前しか知らなかったんだろうと地団太ふみたくなりました。
いや、むしろ笑いすぎでした。
チャンピオンにまさにふさわしい。


結果チャンピオンでした。よかったです。一番すきなのは麒麟ですが、
文句なくブラックマヨネーズでしょう。
最近、好きと面白さの区別を区もなくできるようになりましたわ。


気がつけば、吉本ばっかりでしたね〜。今年はいや、来年は大阪の笑いが押し寄せるのか!
話題性で行けば、南海キャンディースかな〜とかやらしく思ってましたけど、
そんな魂胆はM1にはないのね、ストイックなのね!と思いました。