人生の活力

私の人生の活力、それはタダひとつ「怒」です。
何かに対する圧倒的な怒りです。
えっと、怒りは健康によくないそうです。
動脈硬化だっけ?とにかくよくないらしいですが。
私にとっては、怒りを溜め込むほうがよっぽど体に悪いので
絶対に怒りを発散させるべきだと思います。
実は、ここのブログもほとんど私の「怒」の発散場所と化しているわけで
そのおかげで、もやもや、イライラが半減している。
無礼な客、何か釈然としない政治家の弁明、親との衝突、自然災害などなど
怒る対象はいっぱいある。
ちなみに自分のだめさ加減の発散場所にも、ここはなってますね。
怒れるってことは元気な証拠です。
怒る事って体力いるんですよ。
むかっと来る気がなくなったら、
私だったらそろそろお迎えが来ると思っちゃいますね。
怒りは活力です。怒って怒りまくって、明日も生活する。
後、独り言とかも必要ですね。
一人で怒って、一人でそれを煽る(汗)
ま、公衆の面前でやったらヤバいですが、布団の中とか、お風呂の中とか
が〜〜〜〜〜〜〜ってしゃべって終わりにします。
文字化するだけじゃ、物足りないので。
で、が〜〜〜〜〜って怒ってなるべく忘れます。
1日2日じゃ収まりつかない時は、が〜〜〜〜〜〜〜ってPCに打ちまくって
が〜〜〜〜〜〜〜って風呂や布団でがなって、発散します。
後は、表現をソフトにして周りの人にさり気に愚痴るとか。
これは最終手段です。
でも、とにかく怒りのパワーを爆発させられる私はまだまだいけますね!