駐車場問題

我が家のある団地では、駐車場問題というものがある。
なんと、我が家のある団地を切り崩して、新たに駐車場を作るということで、もめているのです。
というか、我が家は強硬な反対派(特に父)ですが、実は我が家だけが強硬に反対しているのでは?と思えるほど立場が悪い。
昔は他の号棟の真ん中に作ろうとして、えらい反対の嵐が巻き上がり、
結局お流れとなりました。
今はうちの号棟だけが迷惑するわけで、みんな賛成派なのかな?
この問題が浮上するたびに、家の空気は険悪になる。
うちは車を持っていないので、そういうことを言うみたいに思われている
のかもね。
大体、私の部屋の下に駐車場ができるなんて・・・。
うちの団地はお金にけち臭い人が多いみたい。
地域の祭りに出資するのも渋って、脱退するほど。
おかげで小さい子供が、「お前達は参加できないんだ!」とか
言われたこともあったらしい・・・早くでていきたいわ、こんなとこ。
でも、後2年はここに住むことになりますが・・・。