知り合うということ

知り合っていくって事は、相手のことがよく見えているってことで
自分の持ってたイメージとかがガタガタと崩れるってことです。
というか、相手の嫌なところが目に付きだすみたいです。
たぶん、私も同じように見られ始めている。
それをどれだけお互い笑顔で隠せるか、ってとこが年の功みたいです。
地元で働いているんなら年末だってちゃんと働かないと、他の人が
困るはずなのに、休暇とか言ってたくさん休みをとっている
バイトの友達にはちょっと幻滅してしまいました。
でも、よく代わってもらっているのに、学校を盾に自分が代わるのを
断ったりすることもある私も、だんだんひどい面が露出してますね。
なんとなく、慣れがダレにつながってきたような気がします。