雪でしたね&こんなお客さんは嫌だシリーズPart2

寒かったですね、私の住んでいる町は雪でした。
いやいや・・・バイト先にお客さんのいないこと・・。
雪はおそるべし・・。
これで去年の売り上げを上回ることはできなくなったそうです・・。
社員さんの背中が寂しそうでした。


そう、今日一言もレジで口を聞かないお客さんが来たんですよ。
品物も出すのも無言、お金も無言、終始無言なんですよ。
「カバーは?」とか、「手提げ袋にお入れしますか?」
にも軽くうなずくだけ。
そういうお客さんも結構多いです。
すごいムカつきます。こいつ・・私を何だと思っているんだろう。
アンドロイドとか?受付ロボットか?
とかね。何か言えよ〜〜〜。


後、特に女性の方に物申す。
財布ぐらいしか入らないかばん持って、買い物できると思ってんのか!
手提げビニール袋は高いんだぞ!
200円も行かないような雑誌を買って、さも当然のように
「手提げにしてください」
とかいうな!手提げ袋はタダじゃないんだ、その辺よく覚えておけ!
ぐらいは怒鳴りたいですね、レジで。
テレビ雑誌とか、すごい安いのにね・・これじゃうちの儲けには・・。
買い物袋を持ってくれよ、面倒ならカバンのサイズを大きくしてよ。
リュックを背負えとは言わない。せめて・・・雑誌が入るぐらいの
サイズにして。
それも嫌なら、紙の袋で我慢して!!