どうしたもんだか・・・

さてさて、どんなにつまらないことでも何かしら書いていたんですが、
どうしたもんでしょう、手が止まってしまいました。
パソコンの前に座ると何を書いていいものか迷ってしまうのです。
困った困った。
今日は、これ書こうかな〜なんて思っていたりするけど
いざパソコンの前に座ると本当に途方にくれてしまう。
そのくせ、なんか書いてないと寂しい気がしてしまうのでね、困ってます。
今週で学校が終わり。課題がてんこ盛りでやってくるのはうんざりだけど、
バイトしながら読書とかしようと思ってます。


例えば、
ローマ人の物語 (3) ― ハンニバル戦記(上) (新潮文庫)
ローマ人の物語シリーズ」とか。今日ごっそり図書館で借りてきました。
高校で世界史取っていて本当によかった。
通っていた塾の先生の授業が本当によくて
世界史大好きだったんです。
だから、腰をすえてローマに取り組んでみようかと思います。
テミストクレスだの、懐かしい名前に出くわします。


それから、
東の海神 西の滄海 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
十二国記」本日新たに4冊を購入。
読み返してみると新たな発見がいっぱい。
ここに出ていた人は、この人だったのかぁっ!みたいな。
いやいや、奥深いですな・・・。


見ていると全部、歴史系ですね。
最近、読む本がなくて飽きていたのでちょうどよかったvv
私は乱読派なのです。
すごい勢いで読んでは、次にいく。
だから忘れてしまうことが多いんです・・・。
でも、好きな本は何度か読み返すようにはしています。
例えば、
ムーンライト・シャドウ
「ムーンライト・シャドウ」は、
かの勇名な「キッチン」に一緒に入っていたものなんですが
大好きなもので、とうとうバイトを始めたときに購入しました。
後は
ステップファザー・ステップ
「ステップファーザー・ステップ」
は大好きで、たぶん今回で10回目かな。
図書館で借りてきました。
バイトも忙しいけど、本は読もうと思ったのでありました。
新書とか読もうと思うけど、何かおすすめのものあったら教えてください。