新人さんとマンツーマン

ひえ〜〜!大変だよ。
今日は新人バイトさんと2時間レジに入りました。
いやいや、お客さん多かったら大変なんですが、
悲しいことにお客さんはさっぱり・・・・。
でも、コミックに配属なのかなと思い、どこまで教えてよいのやら・・。
というよりは、レジ業務は自分で体得、ようは慣れ!だったので
どう教えていいのか完全に戸惑いました。
お金を渡す時は、お札を一枚ずつ数えるとか、レシートもお客さんに
見せるように渡すとか・・。
気がつけば、教えたり、図書カード、クレジットのやり方を
とりあえず、一緒にやるように心がけました。
しかし、その後の2時間を私も教育してくれた先輩バイトさんが
入ると、言葉遣いから何から何まで教えていて
自分の至らないところに気づかされました。
自分が上のほうになったら、大変だな・・。