お蕎麦屋さんです

今日は三鷹にある、「地球屋」というお蕎麦屋さんに行ってきました。
昨年の秋、免許の書き換えの帰りにたまたま入り、あまりのおいしさにノックアウトされたため、母といってきました。
お値段は、大学生にはちょこっと高めです。(量もちょっと少ないし。)
でも、十割そばで、特許出願中のオリジナルそばは最高である。
炒めたきのこと白菜の漬物が入ってるし、今回はそこにご飯がしいてあるし!
前に来た時に、次は別のものを!と意気込んでいたのにメニュー見た瞬間に
「Bで!」
ときのこを選んでしまいました。しかし、今日もおいしかった!
愛想も何もないご夫婦がやっているのだけど、なんかさっぱりしているし、ゆっくりおそばと向き合えるので私は好きです。あんなにひっそりあるのだから、それでいいと思うけどね〜〜。
雰囲気もとっても素敵。
蒼は、日本酒がダメなのでおそばとお酒のたしなみ!見たいなのはわからないですが、野川沿いでのどかだし。
何よりも小皿ででてくるちょっとした野菜がとってもおいしいの!
今日は菜の花と後は・・・小松菜の煮浸しに、大根の煮物・・どれも上品でとってもおいしい。
菜の花がこんなにおいしいとは!大根も歯ごたえがあるのに、味がしみてる!!!!!
いや〜〜もう最高です。
先ほど、「つれづれ蕎麦 '07」様にて、私が昨年秋に食べたのが「勇蕎麦」だということを知る。
確か、あの時はランチメニューだった。
でも、ちゃんと名前を知る事ができたので、今度は勇蕎麦を注文だ!