レジ誤差

700円だしちゃいました〜〜。お釣りの返し忘れ。心当たりもあったので、すぐ判明してお詫びの電話をしたり。
原因は、領収書。だしてください、やっぱりいいです。というのに、冷静に応対できていると思ったのに、ぬけていた。
その場で「お釣りいただいてないです。」といわれたのだけれど、渡したのか渡してないのか自信もなかったので、
レジの点検をしてからお返しでいいですか?と聞いたら、
「じゃ、いいです。」
と帰ってしまわれたのです。
何はともあれ・・・だめだよな〜〜自分のミスだもの。これが初めてだもの、次はないようにがんばろ。
明日もバイトなんですけどね。


そう、今日は自分が担当したわけではないのですが・・・自分がレジに入っている間、すごい怒鳴り散らしている客が。
若い女性だったのですが、もう怒りを通り越して半ヒステリー状態みたいな感じになっていて、社員が応対してましたが
いったい・・なにが気にさわってあんなになってしまったのだろう・・・。
お金がからんでいたわけでもないし・・・最初に応対していた人も、とても感じのいい接客をする人だし、なんだろう。
でも最近・・本当に・・ちょっとしたことでMAXで怒る人、増えている気がします。
宇宙人がとりついていても、全然驚かないです、私は。
今日は音とびの応対などで、お待たせしたりしたけど、確かにむっとしてらっしゃったりしたんだろうけど、
みなさん淡々としていらしたし。
怖いなぁ・・・ほんと・・・私・・いつか刺されて死ぬんじゃないか・・・と時々思います、冗談じゃなく。