何とか無事に・・・

お金をバラまいたり、MY正義をふりかざすお客さんに困惑しながらも今日は終わりました。
いろいろお世話になった方に、頭を下げ、いえなかったかたには制服を返しに行く時に。
感激したのが、今日休みだった方が、お菓子を差し入れにわざわざ来てくださったこと。
「社員になっても、真面目な今のままでがんばってね。でも、抱え込み過ぎないように、休みは必ず取る事!」
といわれました。
後は他のリーダーさんも2人ぐらいわざわざ見送りに来てくれ、さりげなく今の社員さんへの愚痴をこぼされました(笑)
「使えない社員になるなよ!」
というものすごい、言外の圧力を感じました(^_^;)


スタッフさんが7年とか働き続けたりする中、社員よりもバイトのほうが仕事ができたりするのです。
でも、最終的な判断とか、ちまちました決断は社員が受け持つわけで・・・。そういうところでストレスたまってるのかな。
「社員になってかえっておいでね」
といわれました・・・うれしいけど、不安だ・・・。仕事できるようになってないじゃん!とか思われてもなぁ。
でも、こうやって快く送り出してくれるのだから、ちゃんと真面目に仕事をこなしてきたご褒美だと思う。
「蒼さんは真面目だから、いろいろ任せちゃった。」
とかいわれると、それはそれでうれしかった。
でも・・・あそこはちょっといろいろ細かくて負担になることもあったけどな。
こういうの全部経験して、社員になったときにいい感じになれたらいいなと思う。
「また遊びに来てね。」
といってもらえたし、制服返しがてら差し入れをもって、遊びに行こうかな。