雨の中、傘を忘れる、バカ一人

私のことでーす。
朝、まだ小雨の間ですが、お昼を買ったパン屋に傘を忘れ、改札を通ったところに気がついてしまった。
駅員さんに
「下のパン屋に・・カサを・・・。」
といって断って一度でる私。だって、途中で雨に打たれながら「あぁ〜雨うっとぉしいなぁ。」って思ったのに!
私は何をしているの!
あぁ、凹む!!!!!
バイトも、なんか・・微妙に凹む事も。
他のお店で、長期延滞扱いになっているお客さんがいて、その問い合わせのために15分ぐらいず〜っと差し向かいで
電話が来るまで待っているという・・・なんか・・すごい凹む空気でした。
ちょこっと別の場所行ったり、作業したりしているけど、放置はできんし・・・。
うちのお店でのミスではないにせよ、なんか・・トータルとしては会社の評価が下がるわけで・・しょぼんですな。
あぁ、今日、フロアリーダーさんと面接が会ったけど、最近ちょっと怖いから・・やっぱり字が汚い事を相当怒っているのか・・と思ったら、別にそうでもなく、普通でした。
会社に入ったら、こういう大きなお店の雰囲気がわかっていて、それを生かしてがんばってほしい!とむしろ激励!
ホッとしました。ドキドキでした。
とりあえず、すごいいっぱい研修を組んでくれているので最大限吸収して、内定前研修とかで一歩リード!したいですな。


本屋のバイトのときも困ったのが、あいまいな質問・・。それをCDでこられると・・もうてんやわんやです。
「冬の曲のCDってありますか?」
・・・・・・・・・・・は?
「男性アーティストのオムニバスがあればいいんですけど!」
・・・・・・・・・・・いや、あるかどうかわからないんだけど・・・。
オムニバスで一緒に探すけど、夏のアルバムばっかり出てくる・・タイミング悪い・・・。
もうちょっと絞って探して欲しいわぁ・・・・。図書館じゃないんだからさ・・・。
なんて思ったけど、そういう検索も出来るような・・端末と・・知識がちょっと欲しいのだ・・。