なんか・・毎日愚痴ばっかり・・・

ここんところ・・・バイトの愚痴しか書いてないなぁ。
でも・・ほんと、ストレスがかなり胃腸に来ているみたいで。
腸だけならまだしも、胃にもこられると・・・食べてもすぐチクチクと・・痛みが来るのは・・orz


今日は変なお客さん、しかも3人も捕まってしまった。
1人目は、妙は質問を延々と繰り返してくる人。
聞かれたら、先輩が助け出してくれて、「もうスルーしていいから!」といわれたんだけど、
背後からず〜っと私がフロアに出てくるのを待ってたりして、ちょっと恐怖。
フロアでお客さんをまいていいのか!と思ったけど、巻きました。


2人目。めちゃくちゃ高飛車な女の子。自分より年が若くて、あんなに高飛車な人初めて!!
最初はまだ入荷されていないシングルの問い合わせだったから、
「まだ入荷されておりません。9日です。」
「・・・・はぁ?なにいってんの?」
「ですから、入荷日は9日です。」
自分の行動にまだ自信が持てない新人で、次はできないのに曲名の検索をさせられて・・。
ついうっかり、アルバムのタイトルで調べてしまっていたら、
「あなたが調べたのでいいから、もってきて。」
とかいわれて・・。え〜〜〜あなた!!とか。だんだん怖くなってきたので、先輩に頼ったら・・・うまくこなしてくれた。
曲名はできないからね〜といわれた。そうだ・・・端末では検索できないんだぁ・・・。
しっかし・・・その後もすごい横柄にレジとかに並んでて、すごい怖かったわ・・・。


3人目。1人目のお客さんと似たタイプ。なんか人をおしのけて、1人でしゃべりながら棚の間をうろうろした後に、いきなり
「○○〜〜」とかってアニメのタイトルをずら〜っと並べて「〜の主題歌の○○」とかいわれんの。
・・・・・この手のお客さんは・・・すごい怖いです。


それだけじゃなく、仕事も出来ないし、なんていうのかなぁ・・前のバイト先よりもあきらかに忙しい。
忙しいのはいいことだけど、めまぐるしく人とかもいれかわるし、仕事も入れ替わるから・・・ついていけないし。
その場でぱっと、聞けなかったりするし。
手順にこまごまと注意点があるけど、理解しながらやっていく・・っていう暇が全然ないんだよね。
なんでも、先月でベテランら6人やめ、今月も何人かやめ・・新人の教育には全然手が回らないんだそうです。
でも、1人すごいきにかけてフレンドリーにしてくれる人とかいるので、週末はちょっと安心です。
怖いのが・・火曜日かな。とにかく、こなすしかないもんなぁ。


今一番怖いのが・・・体がバイトを拒否したら・・ということ。今までにないほど、体にストレスの兆候が・・。
内定先だぜ、ここ・・とか思うと・・・・急にいろいろ不安になってきちゃうんだよなぁ。
バイトの仕事であぷあぷしているのに・・・4月から・・・社員だぜ?そう思うと・・不安でなりません。
考えすぎかな・・・。


せっかく「ほぼ日手帳」を使い始めたのに・・いつもそこには帰宅途中の愚痴ばかりです。
もっと、明るい事も書きたいのに!!