母が突然いうのです

「今日ね、涙がぽろぽろでるぐらい・・・」
え、何!祖母に何かあったの!え、なになに!!
「うれしいことがあったの!」
バイトから帰ってきて母が言う。これ!とさしだされたのは・・海苔の・・手提げ袋・・に名刺。
最初は誰かわからなかったのだが、
「あ、これって新聞の集金のお兄さん!!」
そう、今年の3月まで新聞の集金&配達をしていたお兄さんがきたのだそうだ。
ボーナスが出たので、お世話になったお客さんにお歳暮を届けに来たのだという。
母、感激で涙。私もその話を聞いて涙。


普通できませんよ、こういうこと!!
だって、大切なボーナスですよ!それを使って・・しかもわざわざ届けにきてくれたと・・・。
尊敬です。2,3回集金のお金を払った事しかないですが、なんだか身近に感じていたお兄さん。
母が、最後のときに名刺入れをプレゼントしたのですが、それもちゃんと使ってくれていたそうです。
もう感激です。お兄さん、ハードな会社みたいで・・辛いそうですが・・・でも、そんなお兄さんには絶対にいい事があるに決まってます!
お兄さん、感動をありがとう!!