なに、とばっちり!!

今日、CDの返却処理をしていた。
途中、韓流ファンの方の長い問い合わせや、様々な問い合わせで1時間のうち30分ぐらい何も出来なかった。
やっとやり始めた頃、同じ作業をする人がやってきた。
ちょっと作業して、引き継ぐためにもう最後の処理をしようとして、私があまりに進んでないことにかちんときたらしい。
「あのさぁ、あなたも、Aさん(同じ新人さん)もそうだけど、自己流でやらないでくれる?こんなぐっちゃぐっちゃにおいてるから作業遅くなるんでしょ!」

あぁ(ー_ー)!!



「私、これ習ったとおりにやってるんですけど。」
メモ帳を示す。
「誰に習ったの、これ?」
「○○さんです。(向こうにいる)」
「あ、そう。でも、こんな事他の人やってないから。」

はぁ?なに?私だけ悪いって?



まず、他の新人さんもそうだとか、そんなこと私に八つ当たりされても困ります。
直して欲しいなら、その○○さんにも指導して欲しいものです。
後、業務は慣れていけば自己流もでてきますが、基本のマニュアルをしっかりしろよぉ!
ってか、こういう普段の仕事こそマニュアル化しろよ!
新人にとばっちりをもってくんなよ!


でもまぁ・・結局問い合わせがあって・・とかはいいわけがましくて言いませんでした。
自分のだめだったところも、一応あったのでそこは素直にあやまりました。


攻殻で、荒巻課長が
「口に仕掛けた皮肉を飲み込んで腹を壊したという話はきかんしな。」
といっていたことを、リアルに思い出しました。
文句もグッと飲み込んで・・胃炎にはなるかも・・また・・・。
課長のように出来た人間になりたいです。


母親に愚痴り、mixiで愚痴り、ここで愚痴って・・若干すっきりしました。
うらみは深いタイプです。